ひまわりのときめきブログ

「死にたい」と思っているひまわりが幸せで”ある”方法を探す

はじめまして!!ひまわりです

はじめまして!!ひまわりです!

私は今、動画編集勉強中のニートです。

バイトをして貯金ができたら辞め、貯金が尽きたらバイトをするを繰り返して、一人暮らしをしています。

 

私は「死にたい」の波を持っています。中学2年に死にたいと思いはじめて、今も死にたいと言う考えに取り憑かれることがあります。

実際に試したこともあります。

どうにか「死にたい」を無くしたくて、いろいろ試行錯誤して生きてきました。

死にたいと思うことなく、幸せに生きていきたい!

 

私が今、自己理念として掲げているのは

「ときめきと幸せを追求する」です。

私は、いつ死ぬのか分からないのだから、いつか幸せになるのではなく、今幸せで”ある”ことが大切なのではないかと思っています。未来も幸せである方がいいですけどね!

 

幸せである方法はいろいろあると思います。

ときめいた物に熱中する。幸せの捉え方を変える。精神的に健康である。などなど

自分がときめいているか、幸せであるのかを判断基準にしていて生きていきたいです。

 

死にたいと思っている人間がどうやって幸せであろうとするのか。

これまで何を考えて生きてきたのか、今幸せだと思っていること、自分が今考えている事について書いていきたいと思います。

 

よろしくお願いします!